人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落丁つれづれさくらの記

好き嫌い

好き嫌い_a0216048_1284869.jpg

好き嫌い_a0216048_1284872.jpg

好き嫌い_a0216048_1284849.jpg

一枚めは娘の部活弁
二枚めは↑と同じ日の私の分
三枚めは別の日の私の分


豚肉で野菜を巻いた『肉巻』がよく登場します。

これって娘も好きだし、栄養バランスもいいし、簡単手間いらずなので良いこと尽くしですね♪

いんげんやアスパラ、にんじんを巻くことが多いのですが、オクラは切り口が可愛く?なるので私は特に好きです♪

好きといえば
私 最近うなぎが食べられるようになりました。
子供の頃は肉も魚も一切食べない超偏食児童でしたが、少しずつ段々食べられるものが増え、今は内臓(モツ)以外ならたいてい大丈夫 というか 好きです。


うなぎは魚の中でも克服するまでかなり長くかかりました。
が、今では大好き!

たまたま美味しいうなぎに出会って食べたからなんでしょうね。
苦手なものの克服の第一歩は、その本当の素晴らしさを知ること。

世に言う『食わず嫌い』なことって案外多いです。
食べ物だけじゃなく、人やその他全てについて言えることですが‥

苦手や嫌いなことは少ない方が、生きていくのは絶対に楽ですもん。

仕事でも日々小さなストレスはありますが
とにかくまだ始めたばかり‥


何が苦手とか
誰がどうとか
あまり気持ちを限定してしまわず
今は相手や物事の本質を探る期間なのだと考えるようにしようと思います。

その良さに気付くのに何十年もかかってしまうこともあるんですから‥ね♪
うなぎみたいに‥笑


それにしても『はやし』(真美ケ丘にある超お気に入りのお蕎麦やさん)の
うなぎのお蕎麦が食べたくて食べたくて仕方ありません‥(T_T)

冷たい蕎麦に白焼きのうなぎが乗ってて つゆをかけて食べるもの。

レギュラーメニューではなく、たまにいいうなぎが入った時だけ出される限定メニューなので
滅多に食べられないのです‥

手に入りにくいもの程、恋しさは増しますね‥



by sakura-martini | 2011-07-23 12:08 |

いろんなことに興味を持ってしまう【私=sakura】の日常
by sakura-martini

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

取り扱い説明書
at 2011-07-25 23:44
好き嫌い
at 2011-07-23 12:08
三連休とも練習試合
at 2011-07-20 17:47
続★お弁当
at 2011-07-06 21:38
さくら…
at 2011-07-04 23:41

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧